専業主婦でも即日融資してもらえました

私は結婚してから、しばらく専業主婦をしていました。
家計を預かり、管理している身としては、夫の給料の範囲内で生活を切り盛りしていくのは当然のことです。
毎月、だいたいはそれで賄っていけていたのですが、たまに足りなくなることがありました。
正直、夫のお給料は、それほど多いわけではありません。
しかし、冠婚葬祭などの急な出費や、飲み会や食事会なども、なかなか断れるものでもないですし、人とのお付き合いにはお金がかかるものです。
特に、年末などは大変でした。
連日の忘年会に加え、年末年始は夫の実家に帰省しなければならず、その交通費も馬鹿になりません。
そんな時、電車の中吊り広告の中に、キャッシングの文字を見つけたのです。
キャッシングという言葉は知っていても、私は自分が実際に利用することを考えたことはありませんでした。
しかしその広告には、主婦でも借りられると書いてあります。
ネットで24時間申し込めるともありましたので、もしダメでもメールで連絡があるだけならいいかと思い、思い切って申し込んでみました。
不安でいっぱいでしたが、無事に審査も通り、平日だったのが幸いしたのか、即日のうちにお金を借りることができたのです。
専業主婦でも即日融資してもらえるというのは、本当に助かります。
おかげで何かと物入りな年末も、乗り越えることができました。
両親にお金を借りるより、キャッシングを利用したビジネスライクな借金の方が、精神的にずっと楽なものです。
今でも、基本的には夫のお給料でやりくりしながら、本当に困った時には利用させてもらっています。

なんだかんだで水が一番美味しい

暑い日が続きますね。
こう暑いとすぐに喉が渇いてしまいますし、水分を取らないと熱中症になってしまう危険性もあるので、水分補給はやっぱり大切です。

コンビニなんかに行くとドリンクコーナーにたくさん種類があって、どれにしていいか迷ってしまいませんか?特に最近は栄養ドリンクというか、エナジー系のドリンクもすごく増えていて、前はレッドブルしか飲まなかったのに色々と迷ってしまう自分がいます。

(結局レッドブルをチョイスしてしまうんですけどね…悲)

そんなエナジードリンクと共に、常時飲みするドリンクも一緒に買う訳ですけど、これも夏場になると魅力的な商品がたくさん出てきてすごく迷ってしまうんです。コンビニに長居も出来ないのでパパっと決めてしまいたいんですけど、これがなかなかすぐに決めれません。

迷った末、結局いつもと同じものを選んでしまうのですが、私は大体水を選びます。

商品名で言うと、サントリーの南アルプスの天然水かヴォルヴィックですかね。
クリスタルガイザーも安くて美味しいので好きです。

たまに水以外のものも買うんですけど、結局水が一番美味しいんですよね。
ぬるくなっても飲めるというか。

甘いドリンクはぬるくなると飲めたもんじゃありませんし、お茶も個人的にはなんだかな~って感じで。

それに、体にはやっぱり水が一番いいのかと思いますし。

昔はお金を出して水を買うなんて考えられませんでしたけど、これも大人になった証拠なんですかね。

子供の頃は公園の水飲み場の蛇口を上に向けてゴクゴク飲んでたものです。

そう考えると、私はやっぱり昔から水が好きなんですね…。

納得です。。。

韓国沈没船オーナーの死亡ニュースについて

今年の4月に起こった韓国客船セウォル号の沈没事故で、事故後所在が不明だったセウォル号のオーナーが死亡されて発見されたというニュースが報じられました。

このニュースで違和感を感じたのはおそらく私だけではないと思います。

なんで死んで発見されるんだ?
確かに沈没事故を起こした会社のオーナーではあるが説明責任を問われているだけで死ぬことは無かったんじゃないか?

確かに大事故ではありますが、殺人とはちょっと違うし、自殺するにしてもちょっと不自然な感じが…。

そもそもこのオーナーは逃げていた訳で、逃げるということは生きることへの本能の表れですよね。本当に死にたいと思うくらい思い詰めていたのであれば、きっと表舞台に立って説明責任を果たすはずなんです。責任から逃れて逃げている方がよっぽど精神的には重いと思いますから。

そんなオーナーが遺体で発見され、DNA鑑定も住んで本人と断定されたということですが…うーん、やっぱり腑に落ちませんよね。

これ、お金をい詰んで影武者を立てて死んだことにしたっていうオチではないでしょうか。

お金持ちの階級になればなるほどこういうことは良くあることで、本当に偉い人、お金を持っている人って結局命すらお金で買えるんですよね。そして責任から逃れることが出来る。

これはあくまで私の予想ですが、きっとセウォル号のオーナーは今もどこかで別人に成りすましながらのうのうと生きていると思いますよ。

しかも国は韓国ですからね。
こういう事が当たり前に起こるような国柄ですし。
これが中国ならもっとでしょうけど…。

なんともやるせないですよね。
胸糞悪いというか…。

利益を追求した末に船の安全性が失われ、結果これだけの人が死んでいるのに、肝心の責任者は逃げることが許されてるんですからね。

世の中ってやっぱり腐ってますね。

女性の脱毛欲求は高い

なんか私の友人が下記のようなことを言っていました。

女性の脱毛欲求って非常に高いんですね。
男性の薄毛改善欲求ぐらいなものなんですかね。

↓  ↓  ↓   ↓

4月も終わりました。
ついこの前まで冬だと思ったら、
気付けば桜が咲いて散って、いつの間にかゴールデンウィークでって感じです。

毎年5月から夏に向けて脱毛するって決めてるんですけど、
今年はいつの間にかそんなシーズンになってたって感じです。

時間が経つのは恐ろしく早い…。
ちなみに人間の体感時間って歳をとるごとに実際に短くなってるそうですよ。

言われてみれば小さい頃って一日ものすごく遊んでもまだ夕方くらいだった気がしますけど、今ってちょっと気を抜くともう夕方くらいですもんね。。

歳をとるごとに体感時間が短くなるというのは本当っぽいですよね。

ところで脱毛なんですけど、
皆さんはどうやって脱毛をしてますか?

最近じゃメンズも脱毛するっていうからメンズにも言える質問かもしれませんね。

私は一応脱毛サロンに通ってるんですけど、
前までは自宅で家庭用脱毛器でやってました。
あれはあれでいいんですけどやっぱりサボちゃう時があって…。

そんな自分には脱毛サロンの方がいいのかなと思い数年前から通ってます。

脱毛サロンていうとちょっと高いイメージがありますけど、
今の時代は牛丼だけじゃなくて脱毛サロンもすごく安い!!
高いと思って自宅で脱毛されてた方にオススメしたい脱毛サロンがあります!

ミュゼ名古屋ってご存知ですか?
かなり有名なので知ってる人の方が多いと思いますけど…。
でももしミュゼを知らなかったらあまりの安さに衝撃を受けると思いますよ!

私は明日から通うことになっています!
今年もしっかり脱毛して夏に備えたいと思っています!

情報を出して初めて情報を手にすることが出来る

他人には言えないちょっと極秘事項。
稼ぐためのノウハウ。

こういったものを通常ならば他人に開示はしたくないものです。

稼ぐノウハウを他人がガンガン実践するようになったら自分の稼ぎが減る可能性が高いですからね。

でも情報を出し惜しみしていると自分のところに情報は集まってきません。

言いたくないとっておきの情報を開示すると、逆に自分が知らなかった美味しい情報をゲットできるようになります。

情報を開示するリスクを取る人のところに情報が集まってくるんです。
感謝の数だけ情報が集まってくると思えばよいでしょう。

儲かるシステム、スキームを晒すことで確かにリスクは高まります。
それと同時に自分の価値を高めることも出来ます。

他人から尊敬される存在になると自然と情報は集まってくるんです。
世の中面白いですね。

また情報を開示してもそれ以上の儲かるノウハウを更に身に付ければ良いだけの話しです。つまり自分のレベルの底上げですね。

世の中のあらゆる事象が常に動いています。永遠に儲かる方法やノウハウなんてありません。そうであればそこそこの段階で持っているとっておきの情報を開示し人から尊敬され感謝されるポジションを取り、開示しなければ得られなかった情報を得るという方法に出たほうが得策と言えます。

もちろん、情報をすることによっての損害が著しい場合はこの限りではありませんが、そこそこのノウハウ程度なら開示したほうが結果的にプラスに働くことの方が多いというのが私が心の底から思っていることです。

人に裏切られる人は自分に原因がある

友達に裏切られた。
恋人に裏切られた。
会社に裏切られた。

…家族に裏切られたってのはここでは除外しましょう。
それはまたちょっと別の問題になってきますので。

とにかく、裏切られるという状況には色々なケースがあると思いますが、
今までそれを他人のせいにしていませんでしたか?

勿論、裏切ることが悪いのは間違いないですが、
そうではなくもっと根本の部分。

そもそも、そんな裏切られる人と関係を持っていること自体があなたの落ち度と言えるのではないでしょうか。

つまり、「他人を見る目」です。

この他人を見る目を養うことが出来れば、
あなたの人生は人に裏切られにくくなるのだと思います。

では、他人のどこを見れば良いのか。

それは、人間というものを尊重出来るか、そして愛せるかだと思います。

ここでいう人間というのは他人のことです。

なんというか、その人の考えや思想の中に、人間を愛することが根底にあるかどうかを見極めるのです。例えばその人に子供がいるのなら、その子供や家族は関係ありません。自分の子ですから愛せて当然です。そうではなく人を愛することが出来るか…です。

あの人は本当に自分のことをよく見ていてくれる。
いつも話をしっかり聞いてくれる。
辛い時は助けになってくれる。

など、例えばこういうものを感じないような人では、もう問題外と言ってよいと思います。

それどころか、状況や場合によって相手を罵倒したり、簡単に見捨てたり、話していた約束と違うことをしたり…こういう人は特に注意するべきでしょう。

こんな人間と一緒にいては、裏切られて当然と言えます。

あなたが裏切られる前に、まずは自分でこういう可能性を作らないことが必要です。

自分の性格に合うとか合わないもありますが、もっと根底の、人間を愛することをその人が出来るかどうかを見極めて下さい。

きっと素晴らしい人生が待っていると思いますよ。

闇金は人を不幸にする

私の友人が闇金からお金を借りてとんでもないことになりました。
物凄くお金を稼いでいた人なのにまさかとは思いましたが事実だったのです。

原因はギャンブルです。やはりギャンブルは良くないですね。
お金持ちでも一瞬に奈落の底に落とすのがギャンブルの怖さです。

そしてそういうところに潜んでいるのが闇金です。
勝負事で熱くなっているところに闇金の勧誘が来たらおそらく多くの方がダメだとわかっていながら借りることでしょう。

闇金からお金を借りているから負けられない→勝負が前向きじゃなくなる→結果負ける

こんな感じだと思います。
勝負事は無駄な邪念や助かりたいという気分を持っていると勝てないものです。

死線を越える覚悟で勝負しなければ負けてしまうのです。
そして勝負にも負け闇金からの借金だけ残る。

どれだけ給料をもらっていようが大きく借りたら自分の給料だけではまかなえません。
もしお金を返せなくなったら追い込みなど恐ろしい事態が待っています。

闇金は人を不幸にする人がやっているものなので絶対にかかわってはいけません。
もし関わっているとしたら早急に解決しなければなりません。

でも中途半端な気持ちでは戦えません。覚悟を決めてヤミ金相談を法律の専門家にすると良いでしょう。覚悟を決めて法律の専門家に頼めばあとは安心です。

とにかく万が一ヤミ金に手を出したのなら自分一人でなんとかしようと思わないのが一番です。一人で考えても何も解決しないのですから。

ディベイトで完全否定してはいけない

ディベイトをすることって非常に大切だと思いjますが、ディベイトをする上で相手を完全否定する方が多いのが残念です。もちろん討論をする上で自分の主張を受け入れてもらうという事は大切です。でも自己の主張に固執し他の方が主張することを完全否定するようではいけません。完全否定をすることは進歩しようとする考えからもっとも遠い行為です。ただの自己顕示欲の表れでしかありません。相手の主張にまずはしっかりと耳を傾ける。そして認められる部分、認められない部分を分けます。認められない部分がゼロという人は絶対に何かを見落としています。言葉だけから認める部分を探す必要はありません。言葉と言葉の間に含まれるであろうことから認める部分が見つかっても良いです。とにかく認めるところを認めて、でもそれでは不十分なことを根拠をもって相手に伝えるべきなのです。自己主張だけじゃ議論は深まりません。お互いが良いところを取り入れてよりよい論理にすることが何よりも重要です。相手を認めることにより議論は深まります。相手を認めることにより相手は自分のことも認めてくれます。認めた上で反駁する。それがディベイトにおいては非常に重要な事です。世の中の真理なんて誰もわかるはずがありません。何が正義、何が悪だなんてだれもわかりません。わからないからこそ議論を深め自身の意見に共感してもらう必要があります。共感して自分を支持する人を増やさなければなりません。でもそうするためには人を認めないといけないのです。認めるところを認め相手の主張する脆弱な部分を突く。こういったスキルがディベイトでは大切です。相手の主張を完全否定するようでは絶対にいけないと思います。

過去の浮気

思いや感情」とゆうものは、日に日に変化していくものです。過去に浮気されたことが、時間が経つのにつれて、やはり許すことが出来ないと思い始めたり、やっぱり慰謝料を請求したいなど後から思う人は多いようです。こうなった場合、過去に戻って証拠をとることはもちろんできませので、そのとき妻が浮気していたと証明できる証拠が必要なのです。浮気する人は、繰り返すことも多いといわれています。2度目の浮気が発覚した際に1度目の浮気の慰謝料も請求したいとなっても徹底的な証拠がなければ、不可能です。あの時請求しておけばよかった・・・と後悔することになってしまいます。妻の浮気調査をして、1度目を許した際には証拠を必ずとっておくことです。その証拠が、保険になります。後悔するのではなく、これでよかったと思える未来にしてもらいたいのです。では、証拠をとっておけば安心とゆうことでもないのです。妻の浮気=不法行為の賠償請求の時効は、3年しかありません。3年以内にまた妻の浮気が発覚した場合は、1度目の妻の浮気もしっかりと証拠を残しておけば慰謝料も請求できます。3年を過ぎてしまうと、時効なので証拠の意味もなくなってしまいます。しかし一度浮気されているのであれば、いつ繰り返すのはわかりません。その時のためにも妻の浮気調査で掴んだ証拠は、とっておくべきです。

カロリストンというサプリメント

カロリストンというサプリメントを紹介しようと思います。カロリストンというのは、今話題のダイエットサプリメントのことです。ダイエットサプリメントというと、食べた分便をどっさり出すというのを想像するかもしれませんが、カロリストンの仕組みは違います。食事をする前にカロリストンを飲むと、入っている成分によって脂肪分の吸収を抑えてくれるので、必然的に摂取カロリーが減るというものです。成分はハーブなどの天然由来のものなのでカラダにも安心して使用できます。最近、1食をダイエット食品に置き換えるという「置き換えダイエット」の宣伝とか見ると思いますが、私は置き換えダイエットがなかなかうまくいかず、挫折してしまうタイプでした 。例えば、夕食を置き換えるとするとランチに変にガッツリ食べてしまったり、夜我慢した分朝食でガッツリいってしまったり・・・。1日のトータルで考えると摂取カロリーはダイエット前と変わらなかったりで、やせませんでした。でもこのカロリストンなら、「我慢」をする必要がないので、気軽に始められるし長続きします。そこがカロリストンの魅力なんでしょうね。食前にカロリストンを3粒飲むだけだから、人目も気にせずにすむのでどこでもダイエットができます。今までいろんなダイエットに失敗してきた人、カロリストンを試してみてはいかがでしょうか。ちなみにカロリストン通販*確実に減量できますというサイトで詳しく言及されているので興味がある方はご覧になって下さい。

情報を得るには情報を出せ

良く人から有益な情報を聞き出そうと躍起になっている人がいますが見てて痛々しいですね。

自分は何も有益な情報を出さないのに相手から有益な情報を得ようという発想が貧弱だし、得られたとしてもその後良い情報を得ることは出来ないでしょう。

なんでもそうですが「等価交換」が原則です。

ビジネスでもWINWINといいますが、特に情報は発信した分だけ良い情報が手元に帰ってくると思って良いでしょう。

実際にこの情報化社会で成功を収めている多くの方が自ら積極的に有益な情報を発信してその人のブランド力を高めそしてその高めたブランド力に対してお近づきの印に色々な人が情報をもって歩み寄ってくるといったところでしょうか。

とにかく情報が欲しいならそれよりももっと情報を発信したほうが良いでしょう。
発信して自分の首を絞めるようなお得な情報ほどリターンも大きいです。

もちろん短期的な目線で考えるとその情報を発信することで自分が占領している分野の牙城を切り崩される可能性もあります。

しかしながら情報のリターンによって新たに試みたことによる成果の方がより高いものになると思いますよ。

情報は情報を発信する人のところに集まるものなんです。
情報を出し惜しみして自分だけ有利に立ち回ろうとする人間には失敗の結果しか待ち受けていません。

結構今日は大切で重要な事を書きなぐりました。

どうせ育毛剤を使用するなら良い商品を選びましょう

年が経つにつれ私の友人がどんどんハゲて行きます。
久しぶりで同窓会で集まったメンバーの多くが薄毛になっている様子をみるのは
なんだか嫌な気分になります。
気持ちは別に少年のころと全く変わらないのにみんなが老け込んじゃっている姿を見るとなんか年を取ったな~ってリアルに実感させられるからです。
でも驚くことに薄毛になっている友人の多くが育毛に対して非常に無知なんです。
「そりゃはげるでしょ」と思ってしまいます。
正しいシャンプーの仕方も知らないし、薄毛になるメカニズムなどもあまり知らないんですね。そのくせ市販の育毛剤を色々試してみたが効果が無かったのでもう育毛剤なんて信じないと言っているんです。
おそらくみなさんの周りの方もそのようにハゲことをまるで運命みたいに捉え受け入れるようなマインドになっていませんか?
私はこのような発想には断固反対ですね。
だって薄毛って昔と比べて格段と改善できるようになっているのですから。
育毛剤が効果が無いと言っている方はおそらく安い適当な育毛剤を使っているんでしょうね。薬局に行って安いから試してみようというそんな感覚だと思います。
やはり良い育毛剤に出会うためにはしっかりとリサーチをしなければなりません。
調べることでその育毛剤の評判やどのタイプの薄毛に効果的なのかがどんどんわかってきます。何も調べないで育毛剤のせいにするのはなんだかな~と思います。
良く効く育毛剤というサイトではかなり詳しく効果的な育毛剤について分析して納得の行く説明をしています。こういったサイトを何個かピックアップすれば自分にあった最適で効果的な良い商品が見つかるはずなんですよね。
なのでハゲだからといって決してあきらめずどうせ育毛剤を使用するなら良い商品を選んでしっかりと効果を実感してほしいものです。心の底から思いますよ。本当に。

やりたくないことをたくさんやりましょう

先日、ある企業の社長とお酒を飲む機会があったのですが、
その時に話題になったのが、「最近の若者は。。。」こんな話ばかりでした。

お互い30代中盤に差し掛かり、
考え方が古くなったのか、久々に年齢を感じてしまいました。

私の会社でも一般的な新卒採用はしているのですが、
圧倒的に仕事に対しての価値観が違うんです。

内定を出してから1年近くたち、
会社の事情はほぼ全て話して、自分で理解して、
納得して入社したにも関わらず、
話が違うと1ヶ月で退職したり、半年で退職したり。
なんだこれ?と心の底から思うわけです。

企業では、新卒から即戦力として採用できる企業はほとんどなく、
半年間程度は、研修という位置づけの、「コスト」です。
コストは言いすぎかもしれませんが、将来の幹部候補としての「投資」です。

そこまで時間とお金と手間をかけて採用したにも関わらず、
退職してしまう。
理由は、自分のやりたい仕事と違うから。。。
やりたいことができないから。。。
給料が安いから。。。
自分に合った仕事がしたいから。。。

一部だとは思うのですが、
大丈夫か!?と心の底から思いました。

仕事って自分の好きなことができるわけではないし、
むしろやりたい事をやるためには、
やりたくないことをたくさんやらないといけないのが現実。

さて、これからの20代のはどう成長していくのか、
不安と期待をしながら教育していきます。

総量規制に関する注意

総量規制によって、個人が借りることのできる金額に
上限が設けられていることをご存知でしょうか?

以前は各会社の裁量によって、貸し付けを行なうことができたのですが、
現在は年収の3分の1以下の金額しか借りることができないようになっています。

この上限は、各社についてそれぞれといった性質のものではなく、
全ての会社から借りている総額で計算されます。

一定金額以上の借金をする場合、
確定申告書など年収を示す書類を求められることがありますが、
それはこの総量規制に関わるものなのです。

上限を超えた借金は、法律上行なうことができませんから、
申し込んだとしても確実に拒否されます。

何らかの手段でごまかせたとしても、後で発覚した場合、大きな問題になるでしょう。

最悪の場合、訴えられるなどの事態になる危険性もありますので、
誠実に申請しなければなりません。

また、カードローンなどでキャッシングの希望枠を申請する際には注意が必要です。

また、現在借りている金額から計算すると余裕のある希望枠であっても、
他社のキャッシング枠など最大で借りることのできる金額を基準にすると
アウトである場合、申し込みを拒否される可能性があります。

確実に申し込みをしたいのであれば、
キャッシング枠の減額をしてから新規の契約をした方が無難だと言えます。

なお総量規制はあくまで借主が過剰な貸主からの取立てから保護するための規定であることから、過剰な取り立てをすることがないと考えられている
銀行からの融資には適用されません。

なので銀行系のカードローンなどは総量規制の対象外となるのです。
例えばオリックス銀行カードローンなどがそれにあたります。

借金は本人だけの問題じゃない

借金というものは本人だけの問題ではありません。

借り方によっては、家族にも影響を及ぼします。

特にそのことが顕著に現れるのが遺産相続のときです。

故人が住宅ローンや自動車ローン、
カードローンといったさまざまな借金をしていた場合、
遺産を相続するにはそれらの借金も相続しなければなりません。

相続放棄をすることで借金の責任を負わずに済みますが、
遺産も相続できなくなっていまいます。

思い出の家など残したい遺産がある場合には、
相続するプラスの遺産の範囲内で借金も相続する限定承認という手段もありますが、
それでも借金が残ることに変わりはありません。

よく生命保険で借金を返済しようとする人がいますが、
生命保険は相続する遺産の中に含まれるため、相続税がかかります。

その金額によっては借金返済に満たない額になってしまう可能性があるので
注意が必要です。

突然あなたがこの世を去ったときに、
どれだけの影響が家族に及ぶかを想像して
返済計画を立てることは非常に重要です。

あなたが働き続ければ問題なく返済できる借金であっても、
その稼ぎがなくなれば即座に破綻するようでは問題のある借金だと言えるでしょう。

借金を返済する中で、死後のことについて考えるのは
気分が滅入るかもしれませんが、
家族のことを考えるのであればきちんとした想定をしなければなりません。